こんにちは、こんばんは、ごきげんよう けんちゃんです。
東京マルイさんからはKSGの発売が発表されて、今か今かと待っている訳ですが、
ケイホビー軍団は本当にシャッギャン!(ショットガン)大好き集団なんですよねぇ?
なんというか、雄々しい力を感じますし、ロマンを感じますよ!
ケイホビーのオリジナルカスタムパーツも
シャッギャンペァーツ(ショットガンパーツ)が他の通常の物に比べて非常に多いのも
すきが高じて、ご覧のような有様でございます。
さてさて、そんなシャッギャン界の異端児AA-12用はひと段落といった所なのでしょうか?
いえいえ、とんでもござーません!
まだまだ、引き続き今も現在進行中で研究していますよ?
唐突ですが、オラ大変なマッスィーンを作ってしまっただよ!
まぁこの動画みてください、
セミ・フル・セミと撃ち別けているんですが、
わかりますか?AA-12をお持ちの方は解ると思うのですが、
このセミオートのキレ!
キレっキレではございませんか!
こんな感じで3発同時に50mまで届く仕様なんですよ。
その名は「試製天災カスタムF5」(ブロック・レスナーの必殺技です!わかりませんね!)
とにかく、ヒドイ銃です。
ご紹介していいものかどうか、書いている今でも悩んでます。
というのも、
こないだのデザートストーム川越さんにてのケイホビーサバゲ定例会に持ち込んで
ご案内させて頂いていたので、もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、
正直、中身は邪道と言っても過言ではないカスタムで、
ケイホビーのオリジナルLipo2000mAh満タンで挑んで、
わずか4ゲーム(15分間)にて残量が1%になる位の消費をしました。
また、極度な不可が掛かっていますので、確実に寿命は短くなります。
内部のパーツは独自な物が多いので替えが利きません、
邪道ですので、メーカー修理も受け付けてもらえないです。
そう、壊れたらそれまでなのです・・・
という事で、この企画は御蔵入りになりそうです・・・
しかし!
楽しいんだなぁ?
もし、諸刃でも良いと言う方、一瞬でも良いと言う方、ロマンが理解が出来る方、
ご相談は無料で承りますので、ご連絡ください?
さて、本日の本題です。
今日はAAー12のケイホビーオリジナルパーツ
フロントサイトオミットキット、
チャージングハンドル、
ローマウントレイルキット、
ロングレイルキット
が販売になりましたので、そちらの組み込み方のご案内をさせて頂きます
(※現在、予約分にて通常販売分が確保できておりません、
店頭・通販での販売はもうしばらくお時間がかかります、大変申し訳ございません。)
まずは、外装を外すのですが、以下のリンクにてご紹介させて頂いていますので、
そちらをご覧ください。
外装の外し方、とびうおアームの組み込み方
うみねこアーム・TFGリングの入れ方
チャージングハンドルの装着の仕方
ピンを左面の方から叩いて抜きます。
下部に着いているバネを取り外し、
ケイホビーオリジナルパーツ チャージングハンドルにつけかえます。
反対側のバネは本体側の穴に入れるようにして、抜いたピンにて元に戻します。
完成です。ハンドル部分はネジで止まっていまして、左右のどちらにでも付け替えが可能です。
続きまして、
フロントサイトオミットキットの装着の仕方
外装をはずし、フロントのバレルの下部から見える2つのネジを取ります。
上部のフロントサイトのすぐそこのネジを外します。
フロントサイトを前方向に引っ張ると抜けます、中の3本のネジを取ります。
分解した状態です。
ケイホビーオリジナルフロントサイトオミットキットの真ん中に外装を止める為のピンを置きます。
ピンの切れ目がある方が丸く抜いてある方を向くようにします。
カバーを取り付けます。ネジは2本でとめます。
最後に前方よりピラミッド型の物を入れてネジをとめて終了です。
後は、ばらした逆で装着します。
上部のネジは使用しません、大切に保管しておいてください。
ローマウントレイルキットの取装着の仕方
リアサイトの外し方は外装の外し方に記載してますので、そちらをご覧になり外してください。
上記の状態まで外しますと、レイルからリアマウントが抜けますので、抜いてください。
ケイホビーオリジナルパーツ ローマウントレイルキットを上記のように入れます。
あとは、外した際に使ったネジにて、本体のガイドにそって入れ込むだけです。
チャージングハンドル
フロントサイトオミットキット
リアローマウントレイルキット
以上を装着した状態です。
少しだけ軽量になり、スマートになりました。
オープンダットを着ければ
CALL OF DUTY MW2で出てきた感じに似てます!
続きまして、
ロングマウントレイルキットの装着の仕方
ローマウントレイルキットに最初から装着されています、レイルを取り外します。
フロント用のブロックを黒い六角のネジを使いフロントオミットキットに装着します。
レイルキットに※別売のG36用サポートレイルを装着していきます。
↑の写真の方が前側です。
まずは、後部の↑この位置からとりつけていきます。
G36サポートレイルに付属しているネジを使用します。
裏はこの通りです、板ナットをはめ込み指で押さえながら
上部からネジを仮止めます。
全て取り付けます、ネジはまだ締めこまず仮止めのままです。
リアのローマウントレイルキットの上に付属しているブロックをのせます。
その上にレイルキット、G36サポートレイルの順にのせて付属の六角のネジにて仮止めします。
先端のネジですが、G36サポートレイルを片方だけ外し、銀色のプラスの鍋ネジを本体と固定します。
この時、板ナットがフリーになりますので、ずらして落とさないようにしてください。
最後にさかさまにして、先ほど外した先端のネジをしめます。逆さにしていると板バネが下がってきます。
後は、各レイルの位置を調整しつつネジを本締めしてください。
これにて完成です。
G36サポートレイルは計5枚載りますが、さすがに重くなりますので、お好きな所だけにレイルを載せる方法でも
いいかもしれません。
↑ローマウントレイルキットの物だけを使用した物での完成状態です。
※注意 ロングレイルキットは樹脂でできていますので、ここだけを掴んでの使用をしますと、
樹脂が割れてしいますので、お気を付け下さい。
マッチョを目指すなら全部装着です!
以上、本日はここまで!
[widgets_on_pages id=2]